モンスト攻略してみようーさおりのゲーム攻略

さおりがゲームを指し速攻略

佐藤直樹個展

@アーツ千代田3331  4月30日〜6月11日

FaceBookで知って見に行く。神田にこんな広い会場が?

と思ったら中学の校舎跡地で、雨の神田は祭りの最中で、

お兄さんたちに担がれた神輿も校舎内エントランスに納まる。

何年もかかって描かれた木炭画にはその大きさだけでも圧倒される。

一過性の展示ではなくどこかに設置して欲しいと思う。

別室企画展は5月14日までの「橋を渡る」で、日本橋界隈の展示。

江戸の屋号も綺麗に展示されている。

校舎跡地というと廃屋を修理したイメージだけれど、

きれいにリフォームされていてトイレなどのロゴも解りやすく、

都立現代美術館が新築の時に上からコピー用紙を貼って「←女子トイレ」

を見てびっくり仰天した時代から発展したなー と思う。

ストアもMOMAのストアより品揃えも面白く あれ?誰が言ってた?

「キュレーターが悪い」って。 

いえいえ最近のキュレーターさん達はとても頑張っていると思いました。